2006年01月28日

海洋堂ざんまいであります!

0128_1.jpgども脳硬化妻です。
メディアプレーヤーが使いこなせません。

さて本日は久々にお出かけであります。
滋賀県長浜市に昨年オープンした
海洋堂フィギュアミュージアム黒壁に行ってまいりました。

←外観です。左側にケンシロウが立っています。
長浜市の観光の目玉、黒壁スクエアは以前からとてもお気に入りだったのですが、そこに海洋堂のミュージアムとは。
あみねこさんから聞いていたのですが、やっと行くことができました。

0128_2.jpgなぜここに出来たのかわかりませんが、館長は海洋堂の創始者宮脇修氏がつとめておられます。
右はこのミュージアムのシンボル「ドン・キホーテ」の特大フィギュアです。

海洋堂といえばヲタならずともご存知でありましょう、日本が誇るプロの造形職人集団であり、アタクシは松村しのぶ氏が作るチョコQのファンなのであります。

入ってみると、若いカップルや親子連れにまじってスコシ年配のご夫婦がいらっしゃいました。
お二人ともそれほど興味はなかったようで、
ご主人など「なんだお金いるの?」とおっしゃっていましたが、奥様の方が順応が早く、展示を見る前に「ガチャポンやっていい?クマちゃんの」とおねだりしてご主人を困らせておられました。→つづきはこちら。あっさりしたレポートですが。
posted by ぽるきち at 23:09| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の地球侵略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

北海道侵攻であります!!

051020_161714.jpgども不良妻です。
オットをかえりみず北海道を満喫しました。

というわけで北海道リポートです。
登別温泉や函館に行きました。
(↑すごく離れてます)

これはクマです。いやクマの剥製です。
登別温泉にはクマ牧場があります。

行きませんでしたが。

近くにある地獄谷に宣伝用に立っていたものです。
(↑ちなみにリンクは登別地獄谷のライブカメラです。
夜は真っ暗です。さすがライブ。)

北海道にいるのはクマだけではありません。
つぎはお馬さんです…あとオイシイものとか。
posted by ぽるきち at 22:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の地球侵略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

のとじま水族館に行ってきたであります!

akakurage.jpg
今日はガンダムの話はお休みです。
三連休最後なので石川県の『のとじま水族館』に行って来ました。
(オットは自分のことが書かれないので内心ホッとしているであろう…)
電車だったのでお金はカナリかかりました。でもタクシーの運転手さんにおもしろい話を聞かせてもらいました…


←アカクラゲであります。
続きも見てやる
posted by ぽるきち at 22:15| ☔| Comment(2) | TrackBack(4) | 今日の地球侵略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

