2008年01月23日

金色、であります。

080123_2050~01.jpgども胃痛妻です。
ご飯を食べると胃が痛い…


胃腸薬がかかせません。




さて今日は免許の更新に行ってまいりました。


今年からゴールドです。


免停好きの皆様には縁の無いものですが。







ですが以前受けた「運転者性格診断」で


「運転に向いていない」と診断されたので、

今後より一層気をつけたいと思います。






わが町の免許更新センターは、実は市外にありまして、車で30分もかかるのです。


きょうは少しドライブ気分を楽しんでまいりました。





え〜その免許更新センターはとんでもない田舎にありますので
車の少ない国道をぶっとばして行くのです。





更新するまえに免停になりそうです。




で、センターで、ぼそぼそつぶやくような講師から優良講習を受けまして。



その帰り道。



今度は国道ですらない「広い農道」をわざわざ通ってみました。






080123_1541~01.jpgこれは路肩に車を止めて運転席から撮ったのですが(それほど車が少ない)


写真中央にパトカーが見えますね。













誰も乗ってません。





常に<パトカーだけ>おいてあるのです。




あまりにもぶっとばしやすい直線道路なので、かえって事故が多いのです。






実はこの道沿いにもう一台とまっていまして、そちらは「マネキン」が乗っています。





人件費削減です。







080123_1530~01.jpg帰ると言いながらしっかり買い物を。

「PLANT」という郊外大型スーパーに寄りました。

これはそこのベーカリーで売っていた
「いちごロールパン」と「カレーパン」です。美味。








ついでに、いちごの香りのするトイレットペーパー(18ロール入り)も買いました。



我が家のトイレにいちごの香りが充満しています。







080123_1553~01.jpg帰り道に見えた湖です。

静かな湖面ではカモたちがたくさん遊んでいました。


美しい。










田舎すぎて美しすぎて泣けてきます。









ぶっとばしているのでどんどんわが町が近づいてきます。



ふとそこで




「もうすこし寄り道を…」




という気になりまして、一本道を左折してみました。

















行き先は、海・・・










(波の音













…200メートル先にあるんですけどね。







で、左折して道なりに行こうとしたら、

数十メートル先を、なにかニンゲンでないものが横切ったのです。




「おうっ」と周りを見渡すと





080123_1559~01.jpg









(あれ?)












080123_1559~02.jpg

















(きゃー)
















おサルさまです。















総勢20頭ほど。







おサルさまたちは、至極当然のようにお食事をしていらっしゃいました。








かこまれてからまれたらイヤなので、遠くから写真を撮りました。






080123_1603~01.jpg道の先は日本海です。



人っ子ひとりおりません。








…と思いましたらどこかの社用車が一台とまっていて、

作業服の男性がパットの練習をしていらっしゃいました。




















(まだ5時前ですけど)











田舎過ぎて平和すぎて泣けてきました。
posted by ぽるきち at 23:33| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の地球侵略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
拙者も月曜に半日休んで更新してきました。
ゴールド→ブルーの一般免許となってしまいました!
お猿は滋賀でもよく見かけます。
比叡山〜比良山系は特に多いようで
20〜30頭ぐらいの群がいて、
中にはかわいい小猿もいてカワイイけど、
やっぱり親猿の目つきが怖いなぁ〜
Posted by 近江のサムライ at 2008年01月24日 07:49
連日の更新の方が珍しくて泣けてきますが。

え〜…もうすぐゴールドのワタクシです。
人間は失敗から何かを学ぶものなのです。

昨日、自宅から山に向かって車を走らせておりましたら
とある高校の付近で一旦停止違反の取り締まりをしておりました。

捕まる捕まる。
みるみる捕まる。
もうウハウハ。みたいな。

見晴らしのよい農道での一旦停止で捕まる。

オクサマにおきまして、そんなオチが欲しかったのは
ボクだけではあるまいと思う今日このごろであります。
Posted by zep at 2008年01月24日 09:01
鴨肉が食べたいです。
是非捕ってきて下さい。
猿肉はいいです。
あ、昔隣の県で悪さをする猿を捕って食ったというのがニュースになってました。
そのときの新聞見出しが
「むごいでごザル」
ぷっ、そこ吹き出さないように!!
Posted by ワルター at 2008年01月24日 19:06
サムライさま、まあブルーとは…
何かワルイことでもなさったのですね。
ワルイことでも見つからなけれb…(以下自粛
アタクシ運転も生活も常にぶっとばしがちですので気をつけます。
おサルさまですが、やはりコザルをおしりにのっけたハハザルもいました。
なかなかほほえましい光景だったのですが、
その横ではやはりオヤジザルがにらみをきかせていたので
早々に立ち去りました。
野生を甘く見てはいけませんね。
車が引っかき傷だらけになったらイヤですから…


子供の頃の純粋な創造力を失った夫さまこんばんは。
絵は「うさぎちゃん」くらいしか描けない妻です。
おや、ゴールドとは。おめでとうございます。
運がよかったのですね。
なるほど、あの場所でも取締りがあるのですか…
中郷近辺はウハウハスポットがたくさんあるのですね。
そういえば某セルフGSから国8への抜け道でも時々やっていますね。
そちらもウハウハです。土曜日でもウハウハです。
お気をつけあそばせ。
せっかく運良くゴールドになったのですk…(以下自粛


ワルターさま、カモですね。かしこまりました。
ネギをしょわせて宅急便でお送りいたします。
おサルさまは返り討ちにあいますので当店では扱っておりません。
今回は全くの野生だったので助かりましたが、
人慣れしすぎるとエサをたかりにきますから注意が必要です。
しかも断ると逆ギレです。
「こわいでごザル」「よらないでくれでごザル」と言わなければなりません。
…ウマイのかしら、おサルさま…
Posted by ぽるきち at 2008年01月24日 23:32
サル・・・・?
カモ・・・・?

え!?

あ〜え〜、地元「猟友会」はもっぱら「キジ」専門だと聞きます。

それはそうと、わたしの運転適性度は5段階で「2」でした。

昨日は東名高速道路で「高速デビュー」しました。

しかし、本日「縦列駐車」と「方向転換」が出来なくなってしまっていることが判明。

「卒検」が延期です・・・・↓↓↓。

もう車に乗りたくありません(涙)
Posted by くみ at 2008年01月25日 22:43
くみさま、東名で高速デビューとは…
車が多くてさぞ怖い思いをされたのではないでしょうか…?
アタクシ都会で免許を取ったので、高速ではとても怖い思いをしました。
一番よい練習方法は、夜中、だれもいない広い駐車場で、
運転できる友達の車に乗せてもらうことです。
(もちろんその友達が教官)
私有地ですから乗り放題です。
縦列駐車ってアタクシの地元ではあまりやる機会がないなあ…
あと車庫入れは目視ではなくミラーで判断するのが一番ですことよ…
と先輩風を吹かせてみましたが、アタクシの車はすでに数十万の修理費がかかっております。
Posted by ぽるきち at 2008年01月25日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。