2008年01月02日

迎春であります。

080101_0937~01.jpgども新年妻です。

皆様あけましておめでとうございます。

旧年中のご愛顧まことにありがとうございました。

本年もよろすくお願い申し上げます。



さてーいつの間にか年が明けてしまいましたが。

写真は元旦のわが町の様子です。






雪。





元旦の朝起きたら雪。






2日は起きたら晴れておりましたので「このままやむか」と思われましたが
まだまだ降り続いておりますなあ。




こいつぁ春から…(泣




温暖化とはいえまがりなりにも冬ですから仕方ない。

元旦は実家でおよばれ。何もせぬ役立たずの嫁であります。



080101_1112~01.jpg
甥っ子のいーくんであります。

いまだ列島を席巻中の「うぃー」に夢中であります。


プレイしているのは「Wii Fit」。(リンクは公式サイトへ)






この「Wii Fit」ですが、トレーニングやゲームのほかに「からだ測定」プログラムがありまして、
バランスボードに乗って「バランス年齢」を測ることが出来ます。




アタクシも少しやらせてもらいました。











え〜

















「バランス年齢50歳」と出ました。








ちなみにオットは「バランス年齢45歳」でした。








うぃーを買おうかどうか真剣に考え中です。








本年もどうぞ懲りずにおつきあいくださいませ。

皆様にとって幸多き年になりますように。
posted by ぽるきち at 14:08| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日のわが町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オクサマ

新年あけましておめでとうございます。

雪・・・・・。
静岡県西部に育って3○年・・・。
目が覚めたら雪が積もっていた、という朝は過去に一度きり。
そう、あれは4歳のある冬の出来事でした。
3○年前の出来事でございました・・・遠い目・・・。

雪国の方は我慢強いような気がします。
と、己の我慢弱さを地方のせいにしてみたり・・・。

>うぃー

オクサマのこの記事を見て、妹が「Wii Fit」の購入を決意いたしました。
ハード“だけ”は昨日買っていたらしいです。
我が妹ながらよくわかりません。

ちなみにわたしは世の中を渡るバランス感覚の悪さは天下一品です。
こんなわたしですが、今年もよろしくお願いいたします。

Posted by くみ at 2008年01月02日 23:32
くみさま、あけおめでございます。
今年もどうぞよろしゅうお願いいたします。
さて件の「うぃー」…といいますか「Wii Fit」ですが、
なかなか良いモノですよ…と真剣に考え中。
妹さまもハードをお持ちならば是非プレイすべきです。
しかし「うぃー」を買ったあとの我が家は…と考えますと、
1.アタクシは最初は喜んで遊んだものの仕事が始まるとやらなくなる
2.オットはガンダムのソフトを買ってリモコンをぶんぶんふりまわすが
そのゲームをクリアしたらやらなくなる
のが目に見えてますのでね…いまだ躊躇しておりますよ…
今年もお互いに「社会で綱渡り感覚」を養うことにいたしましょうね。
Posted by ぽるきち at 2008年01月02日 23:54
謹んで初春のお慶びを申し上げます

ワタクシは、新年早々風邪っ引き。
幸先の悪い…。
いや、ネタに出来た分、ある意味良いのか?
Posted by 無銘 at 2008年01月03日 11:00
無銘くん、遅まきながらあけおめであります。
いっちょまえに風邪だとぅ…
こちとらおみくじで「大吉」よ。
去年もだったがな!
入院したけどな!
今年もよろしゅう。
Posted by ぽるきち at 2008年01月05日 23:06
あけてましておめでとうございます。
ねずみの国の魔法が解けて、親子で風邪っぴき。思いきし扁桃腺が腫れて苦しんでいます(^▽^;)
wiiは面白いっ。wiiスポーツのテニスとゴルフが好き。
ゲームに勝つと、もしかして才能があるんじゃないか!?と錯覚出来るあたりが素敵です。
Posted by ここ at 2008年01月07日 23:25
ここさま、あけおめでございました。
年をまたいでねずみーらんどに巡礼とは…
さぞかしご利益があったことと存じます。
お疲れをゆっくり癒してくださいまし。
そしてうぃーですが…
「ここはひとつWii Fitで運動不足解消を」と
目論んだにもかかわらず
市内ではどこも売り切れだそうです(オット調べ
いろんな店でうぃーとセットで売り出ししてましたから…
もうすこしガマンすることにいたします。
…ないとなると余計にほしくなるなあ…
Posted by ぽるきち at 2008年01月08日 01:23
今年も宜しくお願いします。


私もwii フィットほしいんですよ
いいなあ〜
やりたいなあ
Posted by やっさん at 2008年01月08日 16:52
あけましておめでとうございましたやっさんさま。
どこでも品切れ続出ですよFitは・・・
うちも「ネットで買ったほうが早い」との結論に達しましたが
いまだ購入にはいたっていません。
うちの運動不足は深刻化するばかりです。
そろそろ本当に買おうかな・・・
Posted by ぽるきち at 2008年01月08日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。