2007年04月27日

次はいつなの、であります。

070427_1918~01.jpgども久々妻です。
「ひさびさ」と読みます。


え〜サボるというのはクセになるものでして。


いえ本当に忙しかったのです。




まだまだ忙しいのですが。




世間様では大型連休がはじまっておるようですが。

連休があるので仕事に支障をきたしておるのです。







休みはいらん。仕事だけさせてくれ。











…自分が間違っているのかどうかわかりません。

しかもオットとはほとんど休みが合わないという…


まあそれはいいんですけど。





本日、わが町に大型電器店が開店したのです。

同じ敷地内には大型ドラッグストアありマックあり服屋も靴屋もあり…
で、一斉にオープンしまして。


大型電器店では、オープンセールということで
「祭りか」と思うほどたくさんの人で賑わっておりました。


オットの目的は電器店内のおもちゃコーナーでして。
めざとくガンダムの何かをゲットして満足そうでありました。



同じ敷地内に「道頓堀」とかいうお好み焼き屋さんがありまして。

ちょうどご飯時でしたので行ってまいりました。





え〜。





われわれ、お好み焼きって普段食べつけないのです。







まず自分で焼かなければならないというのがスコシ苦痛。




まぜまぜして鉄板に広げて5分、裏返してさらに5分、さらに裏返して3分…



と店内に書いてありましたのでその通りにしたのですけれども。








めんどくさ







オットは実はタイヘンせっかちなので
油も塗らずに具を鉄板に流そうとしたり
5分たってないのに「俺の中では10分くらいたった」と裏返したり



かくいうアタクシも「一枚まるまるは飽きる」ということに気がつきました。




しかもそのお店はタヌキがマスコットキャラクターで、

注文が入ると店員さんが「よろこんでー」のかわりに


「ぽんぽこぽーん」と言うのです。










そんなこと言われてもな






しかもやる気のない声で。



まあ次に行くのは忘れたころかなとも思う夕べでありました。
posted by ぽるきち at 23:23| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のわが町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰妻さま、ごぶさた…

このショッピングモール付近に生息するものとすれば
はなはだ迷惑至極なオープニングでありました。
メンバーズカードを作って景品をもらうがため「だけ」の
ヒマジンたちのせいで、えらい道路が混雑…

…いや、湿っぽい話題でしたな。

ただ、薬屋とマクドはちょっとうれしいかもしれません。
ダイエット食品を買いつつマクドを食らう…

これこそ煩悩。
これこそ麗しい経済循環。
Posted by zep at 2007年04月28日 12:40
ぽんぽこぽーん…
今度、うちの近くの道頓堀に行って確認してきます。

ちなみに僕も大変せっかちなので
カップラーメンの3分すら待てません。
お好み焼きは好きですが。
Posted by ショウ at 2007年04月29日 02:38
ネタがない夫さま、ご無沙汰しておりました。
かのショッピングモールは出入りが困難でありまして
誰しもに「最初からわかっとったやろ」と言わしめております。
ですが電器店の混雑は初日のみだったそうで、
後は「とりあえず行ってみよう」という市民で
駐車場のみが混雑していたようであります。
この際ですからzepさまも散財していらっしゃいませ。
…「ライトオン」あるし…


ショウちゃま、ごぶさたでした。
正直申し上げて「別の店の方がウマイ」「つか焼いてくれる」
というわけでアタクシとオットからの評判は悪いのでした。
でもカップラーメンの3分くらいは待てるようにならないとね。
でないとオットみたいなオトナになるのよ。
「ガンダムであってもプラモはつくってられない」
「つか完成品を売れ」
こんなオトナになってはいけませんよ。
Posted by ぽるきち at 2007年04月29日 21:53
うちも行った行った。ぽんぽこぽ〜んw
うちも旦那様と同じく、鉄板に油を入れるのを忘れ(てか、頭になかった)隣りの鉄板をチラリと見て気付き、空いたスペースに油をしいて、具をスライドさせましたv( ̄ー ̄)v
何とかなるものです。ふふ。
Posted by ここ at 2007年05月06日 23:12
ここさま、食欲で気があせってしまわれたのですね。
しかしアタクシもお好み焼きの作法に慣れておりませんので
「油をひきのばせ」と書いてあったのは読みましたが
「何でひきのばすのか」は書いてなかったので
あの金属のヘラでのばしましたが、それでいいのかはわかりません。
まあ食えればヨシ。腹がふくれればヨシ。
しかし豚肉はよく焼いてお召し上がりください。
Posted by ぽるきち at 2007年05月06日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。