2006年10月11日

コレじゃなくても…であります。

061007-1.jpgども不調妻です。
ココロが不調です。

え〜東北侵攻のおまけであります。
ネタにつまっ

3日目は仙台を後にして松島に向かいました。
おりしも暴風雨で仙台沖がタイヘンなことに…
松島周遊クルージングもキャンセルになりました。

で、写真は松島のおみやげ物屋の2階にある「松島レトロ館」での一枚です。

ここは大正・昭和のおもちゃや映画ポスター等を展示したレトロな博物館で、
なんと個人のコレクションなんだそうです。

で、上のガンダム。たくさんのロボットにまぎれておりました。





061007-2.jpgこれは「スタンプブック」だそうですが
なにをするものかわかりません。

説明書きには「この本を完成させるには210種類のスタンプが必要です」
「スタンプは一袋70円で5枚入っています」
と書かれています。

ということは…少なくとも2940円は要るわけです。

当時のオカネで。



061007ru.jpg こんなのもありました。

昔のジャケットはセンスがイイ…
モンキーパンチイカス。


あ、青ネクタイだ…






061007sen.jpgこれは何かと申しますと。

実は「洗濯機」であります。

どうやら中に洗濯物を入れて
ぐるぐるまわしていたようです。

今も「バケツ洗濯機」とかあったような…

見た目のかわいさに手を抜いていないところが昔のものの良いところです。






はいオチですよ↓


061011.jpgあまりの寒さに中尊寺ふもとの土産物屋で
買ってしまいました。


確かに寒くてどうしてもブランケットがほしかったけど。

確かに630円とお手ごろだったけど。

確かに東北は義経と関わりが深いけど。










でも弁慶じゃなくてもいい。


会社の人たちに「なかなかコレ持っとる日本人おらんで」と言われました。



まあ、思い出ってことで。
posted by ぽるきち at 23:26| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の地球侵略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
べ・・弁慶・・・笑



石巻の石の森章太郎記念館にも
いってもらいたかったですわ・・・

Posted by やっさん at 2006年10月12日 08:27
いやいや、何とも味のあるガンダムですなぁ
拙者はガンダムの左横と後に立っている
“ゴッドマーズ”がほしい!!
知らない人が多いかなぁ(汗
六神合体♪
Posted by 近江のサムライ at 2006年10月12日 09:34
洗濯機、ホームスターにそっくり!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000GQMPDS/
Posted by すずき at 2006年10月12日 12:38
なんと!松島行ったのに…
こんなステキな博物館があるとは知りませんでした。
次回はぜひ行きたいです。
Posted by ミライ at 2006年10月12日 15:02
|∀・){ォィラはダィァポロンが欲しぃデス!


|Д-){多分ブルマァク製だろぅなぁ…高ぃんだろぅなぁ…


もし宮古市へ行く機会が有りましたら お土産は ィカ徳利,ぃか煎餅食事は たらふく で煮干ダシ ラ〜メン(メニュ〜は1っだけですが…) 観光は浄土ケ浜の観光船でウミネコに直接ェサをぁげて下さぃ。 未来少年コナンのラナの気持ちになれる事でしょう…か…

Posted by |∀・){ぁぐど at 2006年10月12日 23:30
やっさんさま、ギャンは出まして?
オットもちまちまちまちまとやっておりますよ…
石ノ森章太郎記念館もいいですね!
石巻市役所のサイトの観光マップをを見たら
既に仮面ライダーや009が飛んでおりましたよ。
しかも「石巻のニューヒーロー、シージェッター海斗」なるものまで。
石巻はマンガの町なのですね…是非一度逝ってみたいですわ。


サムライさま、「ゴッドマーズ」…ってどれかわかりません。
オットに聞きましたらやはり「六神合体…」と合言葉のように申しました。
「よくおばあちゃんにぬり絵を買ってもらった」そうです。
ああ…トシが……


すずきさま、言われてみればそっくりであります!
しかもホームスター「プロ」って…上位機種ではないですか…
ああ〜いつか買ってしまうかも〜〜〜


ミライさま、一部だけ見るとステキなのですが
実際はこじんまりしてかなり雑然としております。
でも一緒に行った会社の上司たち(40代後半から50代)は嬉々としておりました。
でも昔のカルピスのパッケージなどはとてもオシャレで、
われわれ若い世代でも楽しめるのです。
はいもう一度。若いわれわれでも…
Posted by ぽるきち at 2006年10月12日 23:40
|∀・){ぁぐどさま、ダイアポロンって何かしら…
強そうでもありおいしそうでもある名前ですね。
イカ徳利にイカ煎餅…イカばかりですね。イカ社会です。
煮干だしラーメンが名物なのですか?どんな味かしら…
いつかヒトリで本田氏の曲を思い浮かべながら
浄土ヶ浜を歩いてみたい、と思う今日この頃です。
Posted by at 2006年10月12日 23:45
物欲コメントの流れに乗って…

とうとう赤いのが出た。
しかも、ちょっといい事ができるらしい…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061013-00000097-zdn_lp-sci

ジオンのシールを貼れば再生が3倍速い。
か、どうかはわかりませんが。
Posted by zep at 2006年10月13日 20:57
zepさま、再生が3倍早ければ3倍の曲数が聴けますね。
お買い得です。
10ドルもの寄付とは破格ですね。さすがアメリカ。大キライですが。
普段の行いがアレなzepさまにおかれましては
ここはひとつイイことをしてはいかがかしら。
20台買ったら200ドル寄付ですよ。
100台買ったら1000ドル寄付ですよ。
しかしそんなにiなんとかばかり要らないと思いますので
いっそのこと今1000ドル寄付しましょう。
きっとよく眠れますよ。
Posted by ぽるきち at 2006年10月13日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。