2011年02月28日

オモロイで

110228_2322~0001.jpg ども肩こり妻です。
 ・・・四十肩!?

 今日で2月も終わり。
 早いものですね・・・

 わが町はぽかぽか陽気が続いていましたが、
 今日は肌寒い日となりました。



さて、上の写真は「買ったのに一度も着ていないワンピース」。
我が家には(アタクシのだけですが)買って一度も着ていない服がわんさかあります。

なぜこんなことを言い出したかと申しますと・・・


今日オヤスミだったのでNHKを見ていたのですが、とてもオモロイ番組を発見しました。

「ティム・ガンのファッションチェック2」

ガイジンの素敵なオジ様(ティム)が辛口トークで対象者の女性のファッションをメッタ切り。
その後、メイクも服も一新して、スタイリッシュな女性に変化させるというもの。

ティムともう一人の女性(スタイリスト?)がなんせ毒舌で、
「この服、信じられる?」とか「チュニック?コドモじゃないんだから」とかヒドいことを言うのです。

その人のワードローブから「これとこれは残してもいいか」と言って、あと全部持ってっちゃうとか。

まあ対象者の女性も「ステキ!アタシじゃないみたい!」とかノリノリで、
辛口の上にテンポがいいのでスカッとします。

3月も放送あるみたいですので、是非見てみてください。


・・・ティムにメッタ切られそうなアタクシのクローゼット。



「本気かい?」とか言われてみたい。



久々にぽるふぉと更新しました。

posted by ぽるきち at 23:51| 福井 ☁| Comment(4) | 今日のイイもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
携帯からおはようございます。地震大丈夫でした?

今、仕事で福井県に来ています。
Posted by ガーランド at 2011年03月15日 08:32
ガーランドさま、こんな田舎にようこそ。
こちらは地震の被害は全くありません。
ガーランドさまこそ被害にあわれませんでしたか?
わが町敦賀は原発銀座とよばれる福井の南部にあります。
もう他人事とは思えませぬ・・・
何にもない福井を楽しんでくださいませ!
・・・あ、もう帰られたかしらん
Posted by ぽるきち at 2011年03月15日 22:13
ぽるきちオクサマ、こんばんは!
無事、帰宅しました。
今回の事が無ければ休みと絡めてゆっくりと。と思いましたが観光気分になれず、仕事に専念しました。
史跡とか、カニとか、フグとか、食べたかった。
おろしそばは美味しかった。

今度は桜の季節に侵攻したいです。
Posted by ガーランド at 2011年03月18日 21:50
ガーランドさま、福井はおろしそばだけで十分です・・・
あ、定番のお土産には「羽二重もち」などがございますが、
オススメは「五月ヶ瀬(さつきがせ)」というお菓子です。
http://www.satsukigase.co.jp/
素朴でオイシイのですが、歯が欠けるほど硬いです。
年寄りには無理です。
今度いらしたときにはぜひ召し上がってみてください。
あ〜食べたくなってきたー
Posted by ぽるきち at 2011年03月20日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。