2011年02月01日

まだまだだめだ・・・

110201_1222~0001.jpg ども毎日更新妻です。
 雪が降りすぎてストレスがたまっている。


 さて・・・


 雪ですが・・・



小康状態と申しますか、きょうは雨なぞ降ったりして。もう雪は打ち止めか・・・?

どうも積もりすぎだと思ったら福井市では25年ぶりの大雪だったそうで。
全国ニュースで福井が取り上げられました。めったにないのに・・・雪のことで・・・
アタクシも大人になってからこんな雪は初めてです。

写真はアタクシの車の上です。これでも融けたほうではないかしら。
きょうはオヤスミだったのでがんばって雪をどけました。

しかし市内の道がガタガタで立ち往生するトラック続出。本当に除雪が後手にまわっている・・・

オットも帰宅するまで2時間以上かかりました。
最後にマイクロバスが穴にはまってストップし、ギアがいかれてしまったそうです。

あと、スーパーにパンがなかった。入荷されていないのです。
昨日はコンビニにも弁当類が売り切れ状態でした。
きょうホームセンターに行ったらスコップやスノーダンプ(ママさんダンプと言う)などの除雪用品がすべて品切れでした。
メーカーの生産が追いつかず、入荷未定だそうです。


オソロシイわ・・・何とかしてくれ・・・


雪はやみましたが、まだまだ恐怖の日々が続きそうです。
posted by ぽるきち at 22:23| 福井 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のわが町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。北陸大変ってニュースを見るたびに、あぁ、ぽるきちさま大丈夫?と思っとりました。
ちなみに東京はぽかぽか陽気です(つ´∀`)つ
Posted by mid at 2011年02月02日 01:04
こんばんはw
( -.-) =зフウー まったく大変な数日でした。
大人になって、雪に弱くなった気がします。
子供の頃は、もっと雪と上手く付き合っていたような(^▽^;)
もう雪は要らないわ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ
Posted by ここ at 2011年02月03日 22:56
midちゃま、雪はなんとか乗り切ったわよ…
物心ついて初の大雪だったけわ…
でも物心ついたのは24、5歳だったけど…
西日本が悪天候だと東日本はいい天気なのよね…
関東に雪を投げつけてさしあげるわっ


ここさま、本当におつかれさまでした・・・
確かに子供のころは雪が大変なんて思わなかったですね…
大人になるとユーウツの種にしかなりませんが・・・
いったいどこでコドモの心を失くしてしまったのかしら。
きっとあの時ね・・・(遠い目)
Posted by ぽるきち at 2011年02月04日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。