2011年01月30日

おたすけ〜

110130_1852~0001.jpgども雪かき妻です。
腰が激烈に痛いです。


・・・なんなのこの雪は。



上の写真は何がなんだかわからないかもしれませんが、うちのアパートの前の駐車場です。
左奥に光っているのがオットの車。となりは3階の人の車。
手前は雪かきの真っ最中。


1日で30センチ以上積もったな〜〜〜(号泣

久々の大雪です。


こんな大雪の日に仕事だったアタクシは会社や出先でも雪に泣き、
「これは早く帰らねば」と仕事をほっぽり出して帰ったら
家に入れないくらい積もっていたと。

もうお手上げ、的な。

他のアパートを除雪していたうちの大家さんを呼んできて
「おねがいしますぅ〜〜〜(涙)」と泣きつき、小型のショベルカー(?)でガツンガツンに除雪してもらいました。


帰宅してから除雪が終わるまで2時間かかり・・・


寒さと一日中仕事で立ちっぱなしだったのですごい腰痛に見舞われました。


やっぱ雪国は四駆だな・・・

FFのコンパクトカーは10センチ積もっても歯が立ちません。


これまでわが町は年明けから降っては融け、降っては融けだったのでよかったのですが・・・
まあ全国的に大雪だから、これまでお目こぼしをしてもらっていたわが町はその分ありがたいんだけど・・・


でももう雪はいりません。よろしければ差し上げます。


明日も早く起きよう・・・(泣)

posted by ぽるきち at 22:43| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の物思ひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。