2011年01月24日

福をいただきました。

110124_1402~0001.jpgどもパーマネント妻です。
3時間かけてくるくるしました。

今年は気温が低く雪の降る日が多いわが町です。
それほど積もりはしていませんが・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて今日は人知れず3連休だったので、初詣に行った神社に厄払いに行ってきました。

大厄は終わったので、特に気にしないでいい年齢なのですが
毎年やっているのでやらないと何か気持ち悪い。
正月からあまり良いことがないので、まあお散歩気分で行ってまいりました。

ひーひー言いながら長い階段を登ると社務所があり・・・
そこでにゃんこ発見!

110124_1405~0001.jpgまるで待っていてくれたかのように、
お守りの後ろにちょんと座ってました。

幾度となく行っている神社なのに初お目見え。
福々しいクロシロにゃんこです。

なでさせてくれたのでウレシイ。


宮司さんにお聞きすると、迷い込んだ野良猫が赤ちゃんネコ4匹を社務所のちょっとした隙間に生んだか連れてきたんだか・・・だそうで、結局宮司さんのご家族がミルクをあげて育て上げたんだそうです。
で、4匹のうち3匹が里子に出され、残った1匹がこのにゃんこだそうで。

お守りをどんどんまたいでいってもいい。神様に愛されたネコだから許されるのです。


にゃんこのおかげで少し元気をもらいました。
雪の残る神社はとても寒かったのですが。

最近野良にゃんこを見ることがほとんどなくなりました。
さみしい街になったなあ・・・


ちなみにクロシロ福にゃんこの首輪にはこの神社特製の「ペットお守り」がつけられています。



・・・商いがお上手。



何はともあれ、今年も一年無事に過ごせますように・・・節に・・・特に・・・
posted by ぽるきち at 23:43| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の物思ひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。