2011年01月06日

おめでとうございました、であります。

110101_1627~0001.jpgども新年妻です。
あけましておめでとうございます。

もう新年あけて6日も経ちますが
年始のご挨拶です。

今年もよろすくお願い申し上げます。



さて皆様におかれましてはどのようなお正月を過ごされたのでしょうか。

我が家はまったくもって寝正月、ゴロゴロと例年になくのんびりと過ごしました。



…すべての役割を放棄したからだけど。


そんな中、元旦から友人たちと会いまして、久しぶりにべちゃくちゃとしゃべっておりました。

ふと初詣がまだだなーと思い、友人の中には朝から初詣を済ませた者もおりましたが強制連行。

海につきでた岬の上にある「金ヶ崎宮」に行ってまいりました。(上の写真)


それにしてもなぜ正月には必ず雪があるのか・・・ここ数年はこんな天気ばかりです。
今年は大晦日から降った雪がかなり積もりました。

お宮さんでおまいりを済ませまして、おみくじを引きました。


…最近「小吉」しかあたらないのですが。


「あせらずさわがずゆるゆる進め」ということでした。
あと「学問」は「自己の弱さに負けず勉学せよ」。おっしゃる通り。ですが勝てたことがありません。

友人たちも悪くない結果だったようで、寒い中でしたがおおよそ満足して帰りました。


でも元旦から化粧品のビンをぶっ飛ばして割っちゃったり料理に失敗したりと散々な正月だったので、
これから自重しようと思います。


思えば先月は一度も更新していなかった…
思えば備忘録のためにブログを書きはじめたのに…ブログすら忘れてしまっている…

今年はがんばります。



皆様にとって素晴らしい年になりますように。

posted by ぽるきち at 22:54| 福井 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の物思ひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。元旦はアルバイト先で迎えました。中々楽しい経験でしたが、風邪をひきました…。初詣は賑わったようで一気に蔓延して我がアルバイト先にも…。ぽるきち様もお体をお大事に。それでは。
Posted by Kadd9th at 2011年01月08日 09:46
謹んで初春の御慶びを申し上げます
ダンナ様共々、本年が幸多き一年となる事をお祈り致します


オレは現状維持。可もなく不可もなく
Posted by 無銘 at 2011年01月08日 15:20
あけましておめでとうございます。
僕は寝正月を満喫していました。人間って冬眠できますよ! オクサマ!
そんな楽園生活も月曜に終わりかぁ。さーて、年賀状でも書くかな。今年もよろしく。
Posted by ガーランド at 2011年01月08日 17:01
あけおめ、ことよろです。

俺も頑張ってブログの更新頻度を上げようと思います。

たなべもいなくなったので・・・
Posted by mid at 2011年01月09日 22:54
Kadd9thさま、あけましておめでとうございました。
元旦からお仕事とは頭が下がります。
お給料のほかに風邪まで支給されたとは。
どうぞご自愛くださいませ。
アタクシどもは食っちゃ寝&食っちゃ寝で優雅に過ごさせていただきました。
でも元々の脆弱な体が治るわけではなく…
3が日を過ぎたらほぼ「うどん」が夕食の我が家です。
そんなこんなでどうぞよろすくお願い申し上げます。


無銘くん、維持できる現状がないぞ。


ガーランドさま、あけおめでございました。
寝正月を過ごされたとは…
普段からお忙しいガーランドさまですから、
ゆっくりリフレッシュされたのではないでしょうか。
ですがリフレッシュ法が寝ることしかないのは年寄りの証拠です。
我が家がそうですから。
どうぞご自愛くださいませ。今年もよろすくお願いいたします。


midちゃま、あけおめでございましたわね。
新年早々たなべがいなくなっちゃったのね…(泣
なくなったんだ、Blogpet…(寂
でもそんなことに負けないで。
細木数子ちゃんが「今年はいいことあるわよ」って言ってたわ。
アタクシもがんばる。ここ2週間食べると胃が痛むけどがんばる。
いつも見守ってるわよ。今年もよろすく。
Posted by ぽるきち at 2011年01月09日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/179297811

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。