2010年09月13日

やっと、であります。

20100910-1.jpgども夏休み妻です。
もう終わっちゃう…(涙


ずっと夏休みでもイイ…


さて我が家は遅い夏休みをとりました。
今年の夏は猛暑をものともせずよく働きました。
たまに倒れそうになりましたが。

というわけで自分にご褒美。
年に一度の旅行で静岡に行ってきました。


20100910-3.jpgもちろん行き先は静岡ホビーフェアであります。

…といってもそんなに大きなイベントではありません。
とりあえずお台場にあった等身大ガンダムさんがあるということで。

東京に行くのをおっくうがっていたオットも
ガンダムさんがちょっと西に来たので、やっと重い腰を上げました。


でもドコモのビルの方が大きいのであまり目立たん…

ちなみに一枚目の写真は会場内にある「ホビーミュージアム」での一枚。
やられ気味のコアファイター(ガンダムに登場する戦闘機らしい)です。


20100910-10.jpg股の下のオット。

平日だったのでそんなに人もいませんでした。
でももうちょっと派手なイベントだとよかったのになあ…
ホビーミュージアムではプラモデルの歴史が学べますが、
あとは限定ガンプラを売る小さな店と飲食ブースだけです。
まあ長い期間やってるものだからそんなものかなー


あと印象として、静岡(東静岡)は「土地が余っているのか」と思うくらい駅がだだっぴろいです。


20100910-4.jpgガンダムさんは思ったより小さかったです。
それでも支えもなしに立っているのはすごいなあ。
日本の建築技術に感心いたします。

オットは3分ほど見て満足しました。

しかも何も買わずに会場をあとにしたとさ…



20100910-5.jpgお泊りは「日本平ホテル」にしました。

ゴルフをたしなまれるお金持ちがお泊りになるホテルらしく、
お庭はキムタクのドラマ「華麗なる一族」の撮影にも使われたとか。
山の上にあるので夜景がすばらしいです。写真は清水港側。
でも夜はバスがないから東静岡からタクシーで三千円ほどかかるのよ〜〜


そしてアタクシの目的は、ここから見る「富士山」だったのですが…



翌日も曇り。旅行中一度も富士山見られず。

あーん。


20100910-6.jpg翌日は清水側に行きました。
お金持ちなので、またタクシーで清水駅まで行きました。(バスがない

清水の「エスパルスドリームプラザ」には「ちびまるこちゃんランド」があります。
清水は「ちびまるこちゃん」の舞台なのです。

ランドでは、まるこの家や学校が再現されています(有料

あと、清水では地味にサザエさんも押しています。
フネさんの実家が清水なんだそうです(遠い…


20100910-7.jpgで、清水ではもう一箇所。
オットの母校である東海大学の「海洋科学博物館」に行きました。

写真では美しく写りすぎてますが、実際はもう少し地味です。
でも学校の施設ということを思えば、十分すぎるほどです。


20100910-11.jpg東海大学には海洋学部があるので、こういう施設があるのですが…
お金持ちだなあ。

研究所らしく、バックヤードも少し見ることができます。
クマノミの赤ちゃんたちを展示しているところもありました。



20100910-9.jpgクジラの骨格標本です。
タイヘン大きいです。クジラの中に住めそうです。

施設には深海での実験についての展示がいろいろあって、アカデミック。
普通の施設にはないところですなー


今回の旅行はこんなところです。
静岡市周辺はレンタカーで回ったほうがいいかもしれないなあ…
歩きつかれて翌日はタイヘンな眠気に襲われました。

アタクシは静岡駅でいろいろお買い物をしたのですが、
オットが旅行中に買ったものといえば、
今ハマりにハマっている「バトルスピリッツ」のカードだけでした。

何百枚買ったのやら…

まあ満足しているようなので、ヨシといたします。




ああ…


モア夏休み…(涙


posted by ぽるきち at 22:39| 福井 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の地球侵略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええええ!!オクサマ&オットサマ、静岡にいらしたんですか!?

一言言ってくだされば・・・何もできませんが。

すんません、静岡、地味で・・・。

お元気ですか?オクサマ。
お久しぶりでございます。

あいかわらずブログは放置のワタクシですが、
涼しくなってきたので、
ようやっと再開できそうな気がいたします。

海洋科学博物館は、ワタクシ、幼少の頃より大好きな場所です。
なんてったって、静岡県には他にたいした水族館がないのです。
バックヤードは夏休みになると子供向けの講座なとやってくれます。

そうそう、ワタクシ、S岡新聞社のカルチャーセンターでアルバイトをはじめました。

社会復帰でございます。
Posted by くみ at 2010年09月19日 22:45
こんばんわぉ 旅行いいなぁ 楽しめてなによりです。 僕も楽しんでますよ。「し・ご・と」。
盆休みも連休も無し。 自宅と現場と戦場の往復?です。 ヅダは手に入れました。 ゾックも大丈夫だと思います。                                                          明日は半休なので汚部屋をお部屋にする予定です。
Posted by ガーランド at 2010年09月20日 19:25
くみさま、復帰おめでとうございます〜!!
でもご無理なさらないようにお気をつけくださいませね。
そうなのです、掛川にも寄りたいな…と思ったのですが、
我々の体力ではいろいろ行くのは無理、ということで…
静岡近辺を攻略したのは初めてなのですが、
実は敦賀から乗換2回で2時間ちょっとなのです。
(接続が悪いので乗換1回だと3時間強…)
海洋科学博物館は予想より(…)よかった!
「私大は金あるよな」としみじみ思った我々です。
今度は掛川に行きたいわ〜〜!


ガーランドさま、盆ホリディも連休もないなんて…
なんておかわいそうな…(涙涙涙
くれぐれもお体には気をつけてくださいませね…

さてオットは封切日に「劇場版ダブルオー」を見に行きました。
当然地元ではやっておりませんので(田舎だから)
およそ100km離れた滋賀県大津市まで…
「ムツカシイ映画だな〜」と申しておりました。
それよりオットはバトスピに夢中なのです。
毎日DSざんまいなおかげで「あと1枚」だそうです。
その情熱を勉強に向けていたら…
Posted by ぽるきち at 2010年09月20日 23:50
おかえり
Posted by 無銘 at 2010年09月22日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162558576

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。