2006年03月29日

類友ばかりであります。

060328.jpgども浪費妻です。
給料日から4日目ですでにピンチです。

←昨日書いたコズミックリージョンとやらです。
せっかくオットがゲットしたものなので、写真を載せてあげます。
いい妻ですね。本文には全く関係ありません。

さてまた東京でのハナシです。
横浜へ行った後、岩波ホールで川本喜八郎の「死者の書」を鑑賞しました。
非常にマニアックです。宮沢りえちゃんのアテレコが素晴らしかったです。

そしてそのまま神保町で友人と会いました。
彼女とはかれこれ10年近くになりますが、馬が合うのでしょうか、そんなに会わないのにつきあいが続いています。

くわしいことは省きますが、彼女はビール党です。

…省きすぎですか。

今回はビールの味の違いについて詳しく講釈してくれました。
アタクシはほとんどお酒を飲まないのですが、彼女によると今一番ウマイのは
サントリーのザ・プレミアム・モルツだそうで、
「外国のならハイネケンかな。スーパードライなんぞまずくて飲めん」とも言っていました。


…若干ピンときません。

しかしアタクシが「コーヒーは酸味だ」と断言しましたら
キョトンとした顔をしておりましたので、やはり類友だな、と得心したのでありました。
posted by ぽるきち at 00:25| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の地球侵略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのビール党の友人は拙者とウマが合いそうですなぁ
しかしプレミアム・モルツとは・・・
拙者はお金がないから専らキリンの発泡酒でござる。
羨ましいなぁ〜
Posted by 近江のサムライ at 2006年03月29日 08:19
サムライさまもビール党ですか…
発泡酒とフツウのビールの違いも
酒飲みでないアタクシにはトンとわかりません。
女子のビール党員はどんなに美人でも風呂あがりにプシュッとやります。
以前コンビニでとても清楚な美人の友達が、銀色の輝きが男らしい「スーパードライ」をおもむろに手に取ったので注意したことがあります。
Posted by ぽるきち at 2006年03月29日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15658806

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。