2010年07月11日

シュールに、であります。

100711_1844~0001.jpgどもお久しぶり妻です。
なんとか生きています。

今日はずぶぬれになって働いたので
仕事の途中で家に着替えに寄りましたら、
←オットが観賞していました。
しめて約6万円也。


オットは選挙速報も鑑賞中です。
ギャンブルはしませんが勝負事は好きなようで、組合で応援している人がいるからか、

「投票日が来ると『さあ来い!』と思うな!」

と申しておりました。



…まったく共感できず。


アタクシは勝負事にはまったく興味がなく、W杯の勝敗などもどうでもよく、
それよりもタコのパウル君の占いが当たるかどうかが気がかりでした。

パウル君は今のところ全戦全勝です。
そういう人知を超えた事の方が興味をそそられます。



え〜今日はそれほど話題もないのですが…
最近NHKにハマっておりまして。

水木しげる御大の「ゲゲゲ」に始まり、オットの影響で大河ドラマ(主に武市&以蔵)、
あと、ぼんやり見るのが大好きな「世界ふれあい街歩き」など…
もうシリーズは終わりましたが、「タイムスクープハンター」もスキでした。


そして、今月15日から始まる「アルクメデス」。オモチロイです。
というかクダラナイです。

いろんな「クイズ」や「パズル」をオムニバスで放送する番組なのですが、
他局のテレビ番組のパロディにしています。
(「NHKサスペンス劇場」と銘打ち火サスのテーマソングを堂々と使っています)
野菜が連想ゲームしたりします。

特にオモチロかったのは、「ハンドボール選手とゴールキーパーがドッジボールをしたらどっちが勝つか」でした。


さてどっちが勝ったでしょうか。(もうちょっと長く見たかったな〜)


「国営放送がこんなことを…?」と思うほど、バカ企画満載です。(サラリーマンNEO班制作)


アタクシが見たのは去年の再放送だったらしく、今年のシリーズ開始の15日を前に、
もう一度再放送があります(2010年7月14日(水) [BS2] 午後4:00〜4:30)


本シリーズは7月15日(木)深夜0時15分から(16日金の午前0時15分ですな)。



皆様もゆるくシュールな蒸し暑い夜をお過ごしくださいませ。

posted by ぽるきち at 23:43| 福井 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の物思ひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ν…いやHi-νとユニコーンか?
ν好きなのは言うに及ばず、ユニコーンも気に入ったみたいだしなー

相変わらずかダンナ様
Posted by 無銘 at 2010年07月15日 14:50
こんばんは! 毎日が真剣勝負!
もう眠くて「アルクメデス」見れそうもありません。  
Posted by ガーランド at 2010年07月15日 23:18
2回目のコメント
先月の自分の誕生日、忘れてました。
弟の結婚式と重なっていたから。  かな?
すっかり目が覚めました。
「アルクメデス」見れそうです。
Posted by ガーランド at 2010年07月15日 23:30
見ましたよー。

ザ・シュール。

個人的には、間違い探しとか好きです。真剣になった自分がバカらしいです。あとは、あたしまにあやな。好きです。
Posted by mid at 2010年07月16日 00:50
無銘くん、キミも相変わらずだろう。


ガーランドさま、真剣勝負の毎日なんて、とっても刺激的…
でもご自分の誕生日はちゃんと覚えておかないと
書類に前の年齢を書いてしまいますよ。
弟さんがご結婚とは、おめでとうございます。
ガーランドさまにもそのような日が…ゴフッ
「アルクメデス」を見ていろんなことを忘れてください。


midちゃま、紹介したアタクシが見るのを忘れました。
その日はチューハイ半分で酔っ払って頭痛がして寝ていたの。
オットから「なんて安上がりな」と言われたわ。
アタクシは「ほうれんそうゲーム」が好きよ。
でも今時「連想ゲーム」を知っている若者がいるのかしら…
Posted by ぽるきち at 2010年07月17日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。