2010年02月09日

うそ?であります。

20100209.jpgども戦士妻です。
レベルは40です。

オットが昨年出たドラクエにハマっています。
今頃。

←アタクシの名が(勝手に)つけられたキャラ。
「衣装はステキにしろ」と命じてあります。




さて、風邪をひきまして、4日前から微熱が続いておりました。
本当にたいした熱ではなかったので、そのうち2日間は仕事にも行きました。

で、4日目の今日、「まだ微熱があるなあ」と思い、セキも出てきたので
「またセキが長引くとイヤだな…」と薬をもらいに出かけました。


いつもの医院は大混雑で、座る場所もないくらいです。
「待たされるなー」と思いつつ、じっくり待っておりましたら、廊下に

「風邪の症状がある方は2階で診察する場合があります」

と貼り紙がはってありました。

「なるほど、インフル対策ね…」と思いながら血液検査などを終えまして、
廊下で待っておりますとおもむろに
「○○さん、お2階にどうぞ」とか言われるわけです。

「ふうん」と思いながら看護師さんの後をついていきますと、
病室の一角にイスとベッドを置いただけの部屋に入りまして。
ベッドの上には「抗インフルエンザ薬の取り扱いについて…」などという
書類があったりして。







・・・あれ・・・?






と、何かイヤな風が一瞬吹いたのですが、
かまわずケイタイで「ハコニワ」などして遊んでおったのです。


医院に入ってからかれこれ1時間以上経過したところで
例の医者がどかどか入ってきまして。

怒涛のようにノドを見て聴診器を使ったあと、





「インフルやろ」


と当然のように言うわけです。






・・・・・・・え?





と思う間もなく鼻の奥に綿棒をつっこまれて「ぐふぉ痛ぇ」と泣きをみました。

検査と診断の順序が反対ですが。いつものことです。



ですが、ずーっと微熱だったわけで…
テレビなどの報道がおさまってしまったこともあり、インフルだなどと考えもせず。
むしろいつもより軽いくらいで、カラダもそれほど辛くなかったのです。



「マジインフルっすかー」と泣きつくと



「この時期に風邪やと思ったら全部インフルや」と一蹴されました。



といいながらどかどか出て行く医者。
所要時間2分。


で、3〜40分後に結果が出て、
看護師さんに「A型ですねー」とダメ押しされました。
でも最近は「新型かどうか」は診断してくれないみたいです。

まあ新型だろうがインフルはインフルだと。





「仕事に行ってもいいですか」








「ダメです(怒」






というわけで明日は大手を振ってオヤスミしまつ。





・・・微熱なんだけどなぁ・・・






・・・・






・・・・まさかトシをとって高熱を出す体力もな




明日は何をしようかなーー
posted by ぽるきち at 20:37| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の物思ひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず、水分を多めにとって、おやすみくださいな。

発熱させるために、脳の代謝をたかめようとゲームなんかした日には、悲しい出来事が待ってるよぅ。
Posted by 百式 at 2010年02月11日 01:13
おくさま、おかげんはいかがですか?

私も先日、高熱にうなされ例の医者のところにいったところ、2階に通されました。

私の場合は、インフルではなく別の原因の発熱だったのですが、いろいろと検査したあとに、例の医者は、
「こんなんになるまで自分で気づかんかったんか?素人でもわかるやろ」
とのたまいました。

素人でもって…
あいかわらず私の診察をするときには鼻歌まじりでした。

Posted by いっぽ at 2010年02月12日 11:37
奥サマ初めまして。
いつも楽しく
読ませて頂いております。

この度の奥サマの日記を見て
微熱のあった私も
すぐさま病院に行きました。
幸運にも私は風邪でしたが
この風邪が見事に悪化し
この二日間見事に打ちのめされ
本日ようやく
正気を取り戻した次第です(笑

この経験のおかげで
風邪がすっかり
恐ろしくなってしまいました…

奥サマもこじらせぬよう
ご自愛下さい。
Posted by 佐藤 ネムノキ at 2010年02月12日 23:47
百式さま、発熱させるためにゲームとは新しい発想です。
平熱が37度を超えるオットがずっとドラクエをやるのは
熱を出して会社を休みたいからでしょうか。
でもエンディングを見たのでもう飽きたらしいです。


いっぽさま、お気遣いありがとうございます。
思わず長いオヤスミを頂きましたが
仕事がたまっているので明日から出社いたします。
例の医者は次に入ってきた別の患者さんには
「あなたは熱があるからベッドで休んでて」と
優しい対応をしていました。
アタクシにはすでに「おめぇ」扱いですが。


佐藤ネムノキさま、いらさいませ〜
このような自堕落なブログをご愛顧くださり
まことにありがとうございます。
インフル(しかもA型)でなくてよかったですね。
会社から「おめぇ来るな」と言われてしまいます。
ですが実はアタクシ微熱がまだ下がりません。
(体調は全く普通なのですが)
このままこれが平熱になるのでは、とオットに申しましたら
「それは病気や」と言われました。
ネムノキさまもどうぞお気をつけくださいませ〜〜
Posted by ぽるきち at 2010年02月13日 00:07
こんばんわ! 戦士様、インフル大丈夫ですか?

僕は、もう最高に不調です。

大尉まで落ちるは、弟は婚約するは、チョコはゼロだは、大変です。
   でも頑張る!!
Posted by ガーランド at 2010年02月14日 20:25
ガーランドさま、なんて大変なことに。
ご兄弟の結婚祝いは10万円以上が相場ですよ!!
でも頑張って!戦場でも頑張って!チョコもできれば頑張って!
Posted by ぽるきち at 2010年02月14日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。