2008年06月24日

まるくなったな、であります。

080623.jpgども非道妻です。
オットの誕生日を忘れていました。


アタクシの誕生日も忘れられていました(1月


特に問題はありません。




オットの誕生日には甥っ子と姪っ子がケーキを持って遊びに来てくれました。

甥っ子と姪っ子が夢中になっているのは「セガ」の「メガドライブ」です。



アタクシが実家で発見いたしました。

ずいぶん昔に誰かからもらったものだったのですが…誰にもらったのだろう…




…いや…




…借りたんだっけか…





それはさておき。



小2の甥っ子と年少組の姪っ子は「ぷよぷよ」に夢中です。


オットは「コドモは16ビットで充分。つか8ビットからやらせるべき」と申しておりました。


アタクシも「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」で充分…





それもさておき。


またおかしな占いを見つけましたので、皆様ヒマつぶしにどうぞ。


「果物占い」です。


これミニッツメイドがやってるんだなあ…さすが…



アタクシは「さくらんぼ」でした。


「さくらんぼが果物の宝石といわれるように、美意識が強くおしゃれな」性格です。プライドが高く、デリケートで傷つきやすい面もあります。人と同じことや繰り返しが嫌いで、自分流のこだわりを持っています。


「おほほ宝石とは」と鼻高々になっておりましたら


繊細なあなたは、基礎体力にはあまり恵まれてないかもしれません。


ときた。まさにこれから地獄の季節を迎えます。



オットは、と申しますと「メロン」でありまして、


「メロンのように華やかで社交的な」性格です。穏やかで優しくて、協調性に優れているので、相手がどんな立場の人であろうと、フレンドリーな態度で接することができます。



なおもともと温室育ちなので、過酷な環境に耐えるだけの体力はあまりないタイプだそうです。




このサイトなんですが、占いのほかに「あなたのジュースおつくりします」というコーナーがありまして。

名前を入れると「アタクシにピッタリのジュースのレシピ」を
示してくれるというので、さっそくやってみたのですが。




<レシピ>

マンゴー    47%
バナナ     39%
ときめき     8%
日々の積み重ね  5%
やさしい雨    1%


















もう少し若ければ怒っていただろうなと思います。





特に「やさしい雨」に。





まるくなったな、と思います。




今日は以上で。
posted by ぽるきち at 23:42| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日のイイもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ジメっとります、であります。

080621_2019~0001.jpgどもムシムシ妻です。
エアコンの「ドライ」の考案者を表彰します。


時の経つのは早いもので。


カレンダーをみるとガク然とします。






オヤスミだったオットはボンクラ仲間とお出かけ。
写真は今日の戦利品「バルキリー」です。


福井市の穴場のおもちゃ屋さんでレア物を見つけて上機嫌のオットは


「そうそう売ってないで!?オークションでも跳ね上がるで!?」


と、懸命におもちゃの価値を引き上げていました。




聞けばそのおもちゃ屋さんは、お年寄りのご夫婦が営む老舗で、

買い物を済ませて帰る時、おバーちゃんに

「ありがとうねぇ〜〜」と語尾長く言われたとか。



オット「ああいう店は応援したくなるよなー」




そりゃあ語尾長くお礼も言われるでしょう。







おバーの店で1万円も使えば。



わが町にも同じく老夫婦が営むおもちゃ屋さんがあるのですが
噂によると今年イッパイでお店を閉めるとか。



「知る人ぞ知る」良いお店は長く残って欲しいものです。


ジメジメしとりますよ
posted by ぽるきち at 22:25| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

大人げない、であります。

080601_0852~0001.jpgども散髪妻です。
豆腐小僧に似てきました。


きょうは昨日とはうってかわって
爽やかに晴れ渡ったわが町。



お散歩日和ですな。(出勤日)





いきなり余談なのですが、きのうは天気が悪かった…せいなのか、カラダが少しだるく、
仕事だったのですが、なんだかやる気が出ずに早めに帰宅しました。



オットに言わせると「気圧が低いから」だそうです。


オットも台風が近づいて気圧が低くなると体調を崩すそうです。





なにゆえに・・・?




と思って少し調べてみました。




・・・よくわからなかったのですが。




どうやら「気象病」というらしいです。


「雨が降ると古傷が痛む」とか「頭痛がする」とかあると思うのですが。
これらは気温や気圧の変化でおこるとか。

気圧が一気に下がると交感神経の働きが活発になり、
軽い「うつ状態」になることもあるそうです。




なるほど・・・やる気が出ないはずだ・・・






普段からのやる気の無さは別ですかそうですか。
今日も今日とて・・・
posted by ぽるきち at 23:50| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

